木曜生まれは旅に出る

木曜生まれではない たまには文も書いておかねば

備忘録の話3

そんな時代もあったねと。激動の5~9月編。5.14今大量にCDを借りているんだけど(色々曲が聞きたかった・作業用・イメソン作り・前のウォークマンの辱めが辛かったため)アルバム借りたら通して全部聞く人の方が多いんだね……?私はそのアルバムで2、3曲気に…

本について語りたい話

幼稚園児・小学生~高校の勉強が忙しくなる頃まで、まあ、そこそこ、人並みには本を読むほうではあった。読書というのは不思議なもので、あまり共通の話題になり得ないと思うのは気のせいだろうか。例えば、「私読書趣味なんです!」「へえ、オススメある?」「〇…

さくらももこさんの話

本当はこんなブログ書きたくなかった。さくらももこさんが亡くなった。昨日Twitterで知った。あまり言う機会もなかったので公言していたかどうかは忘れたが、私はさくらももこが好きだった。幼稚園児だった頃、叔母と母の部屋にあったさくらももこのエッセイ…

誕生月の話

拝啓 雲の晴れ間の青空も懐かしく、鬱陶しい長雨が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 不安定な天気が続くものの、関東では例年よりも早く梅雨は明け、最近はずっとじめじめと暑い。7月になる。もうすっかり、季節は夏の様相だ。そんな、夏…

備忘録の話2

140字でまとめるっていい脳トレになるよね。 2.24 好きなものを苦手だったごめんね、とか、まあそんなにかなと言われても特に何とも思わないし、好きなものは好きなままだけど(私の友達は優しい人ばかりなので嫌い!とか絶対言わないけど)好きになってくれ…

極端な愛の話

プレッツェルにハマっている。 プレッツェルといえばプチシリーズのトマトプレッツェル(食べたことないけど)やクラッツ、カルディに売っているチーズ味やサワークリームオニオン味のプレッツェルなどしょっぱい物が主流であるようだが、私が今ハマっている…

備忘録の話

昔から日記を書くのは苦手だった。 毎年始めに手帳に日記をつけようとするのだが、大体1週間で続けられなくなってしまう。 中学の時、毎日提出が義務付けられていた大樹ノート(時間割や1日の過ごし方のスケジュール、数行の日記を記入する)は伸ばし棒や感…

時代を逆行する話

インスタやらTwitterやらがSNS文化主流の今、敢えて時代に逆行してブログをしてみた。高校の頃流行ってたホームページとかTwitterで呟く程度はしていたけれど、しっかりブログをするのは、中2?の時以来だから、8年振り?とか。(おそろしい) 何でいまさら…